電話受付から営業、引越し業務まで、各セクションのスタッフの対応を、全ての利用者にアンケート。調査の結果は専門チームが集計して業務にフィードバックしている。
お客様の声がダイレクトに担当者に届き、良い評価は人事にも結びつくから、スタッフひとりひとりのモチベーションが高い。どのスタッフも、利用者が気持ち良く引越しを行えるように、真心を込めて対応してくれる。
またアンケート結果はネガティブな意見も含め、全て自社のホームページで公開。それは「常に引越し体験の質を向上させ、お客様に感動してもらいたい」という気持ちの表れだそう。その心意気が信頼感につながり、リピーターも多い企業だ。
人材手配をはじめ、資材管理や配車などを一括してデジタル管理。もともとアナログだった引越し業界に、テクノロジーを導入して無駄を省くことで、適正価格で安定したサービスの提供を可能にしている。
また依頼を受けた段階で、豊富な人材のなかからお客様の引越しに最適なスタッフをピックアップして派遣。搬入搬出が難しいマンションや、クレーン機材を使う現場でも、その道のプロフェッショナルが担当するから、安心して任せられる。
引越しの見積もりから、引越しの予約までがスマートフォンで完了する『ラクニコス』は、忙しい人に人気のシステムだ。必要な時間は約3分。たとえ入力を途中で止めても、手が空いた時に履歴の続きから入力できるから、隙間時間に取り組めて使いやすいと評判だ。
アップル引越センターが持つ過去100万件の見積もりデータを活用することで、電話申し込みや、営業の訪問不要で、引越しの見積もりを確定できる。価格に満足すれば、そのままスマートフォンで引越し予約ができる。依頼者は予約当日に現場でスタッフを待てばいいだけとなり、引越し前の手間を省くことができる。