レジェンド引越サービスロゴ

レジェンド引越サービスの取材レポート

総合満足度: 4.39 (接客:4.36|作業:4.40|サービス:3.73|料金:4.28)

ナットク!引越し会社の魅力と特徴を紹介

レジェンド引越サービス

スタッフの個性を活かし、リピート&紹介につなげる

大阪・兵庫・滋賀・和歌山・京都・奈良などの関西圏内をメインに展開している同社は、個性あふれるスタッフが魅力。 会社として最低限守らなければならないルールは設けているものの、それ以外はそれぞれのスタッフの感性に任せて、 お客様にとって一番おトクになる引越し日とプランを一緒に考えたり、ミスが起きたときも臨機応変に即時対応するなど、個性を活かしたサービスを提供している。 それによって、会社名よりも担当者名を覚えてもらえることが多く、スタッフの指名も含めて高いリピート率や紹介率を獲得しているそう。

懇切丁寧な説明で、安心&納得できる引越しをサポート

どんな些細(ささい)なことでもお客様の要望を徹底的にヒアリング。 引越し初心者のお客様も多いため、引越しの流れや注意事項などについて懇切丁寧に説明して疑問点をクリアにし、お客様が納得できる引越しをサポートしている。

また、トラブルが発生した際にはスピーディーに社内情報共有を行い、適切な判断・対応ができる体制が整っているので安心だ。

↑ページの先頭へ戻る

おすすめサービスの知っトク情報

レジェンド引越サービス

不要になったおもちゃや絵本を寄付
引越しのタイミングで不要になったおもちゃや絵本などを無料で回収し、消毒後子ども食堂などの施設に寄付する取り組みをスタート。 思い入れのある物を廃棄するのではなく、使い継ぐことができる。
トラック積み切りサービス
契約時の内容よりも荷物が増えてしまった場合でも、トラックに積める量であれば追加料金なしで対応可能。 経験豊富なスタッフが事前に懸念事項をきっちりと説明した上でプラン提案を行い、なるべく追加料金がかからないようにするための工夫もしてくれる。

↑ページの先頭へ戻る

任せて安心! ピカイチ★スタッフ

レジェンド引越サービス

お客様の不安をひもとき、良き相談相手のような存在でありたい
営業スタッフ(コールセンター)
入社7年目。大学卒業後、保育園の栄養士を経て業界未経験ながらアルバイトとして入社。その後正社員に。 コールセンターでのお客様窓口を担当し、お客様からの信頼も厚く、リピートや紹介の指名も多い。

仕事をする上でのポリシー

売上に捉われず「レジェンドに頼んで良かった!」と言ってもらえる仕事を
引越し業界未経験で何もわからない状態からのスタートだったのですが、少しでもお客様の不安をひもといていけるよう日々心掛けています。 目先の売上よりも、「レジェンドに頼んで良かった!」と思ってもらえたり、リピートやご紹介でご指名いただけるときに非常にやりがいを感じます。
気軽な相談相手として、できるだけ多くの選択肢を提示
お客様にできるだけ多くの選択肢をご提示することにこだわっています。 引越し日やプランのご希望がすでに固まっていらっしゃるお客様にも、例えば「日程変更するだけで料金がこれだけ安くなりますよ」とか、 荷物があと少し減らせれば、トラックのサイズが下げられてお得になるような場合、転居先が近い方には、車や自転車で荷物の一部を運んでは?といったアドバイスもしています。 複数の選択肢をご提示し、お客様にご納得いただいた上でプランを決めていただけるようにしています。

また、お客様は言いたいことが言えなかったりするとわだかまりが残ってしまうこともあるので、常に気軽な相談相手のような存在でありたいと思っています。 「あなたが言うならそうやわ~」と言ってもらえるとうれしいですね。
引越しを通して、お客様との一期一会を楽しむ
現場スタッフ
学生時代からアルバイトで引越し業界に入ったベテランスタッフ。 長年の経験を活かして、現在は若手育成にもかかわる。お酒は弱いが飲むのは好き。

仕事をする上でのポリシー

お客様からの「ありがとう」を目指して、何事もなく無事に荷物を運ぶ
お客様との出会いは一期一会。荷物を運ぶということは変わりませんが、お客様によって全く違うお引越しになるので飽きないですし、とてもやりがいを感じています。 お客様から「ありがとう」と言っていただくことを目指して、何事もなく無事に荷物を運ぶことに集中して取り組んでいます。
それぞれのお客様にとって心地よいコミュニケーションを
お客様には積極的にコミュニケーションを取りたい方もいれば、逆にあまり話かけられたくないという方もいらっしゃいます。 人それぞれ心地良い距離感やコミュニケーションの仕方は異なります。 そのため、どのようなアプローチが良いかを見極めて、お客様に合わせたコミュニケーションを取るよう心掛けていますね。

↑ページの先頭へ戻る

スタッフに聞いた「記憶に残る引越しエピソード」

レジェンド引越サービス

スピーディーなクレーム対応で、紹介につながった

お客様から「現場スタッフの対応が悪い」というご指摘をいただいたことがありました。 こちらの不手際であることがわかり、夜遅かったのですがお客様にご連絡のうえ、すぐにご自宅に伺って謝罪をしました。 お客様は「よく来てくれたね」と言ってくださり、お許しいただくことができました。

後日、ご友人の引越しの際に「引越しなら絶対レジェンドだよ」と、当社をご紹介してくださり、一度はお叱りをいただいたお客様からご紹介をいただけたことはとてもうれしかったです。

親身になって相談に乗ったことで、大掛かりな長距離引越しを任せてもらえることに

引越しのご予定が未定かつ冷蔵庫と洗濯機だけを運ぶ近距離のお引越しのご要望だったため、他社では取り合ってもらえなかったというお客様からご相談をいただきました。 売上に直結しなくてもお客様の役に立ちたいという思いでいろいろお話を伺いました。

しばらくしてお客様のご事情が変わり、大掛かりな長距離の引越しをされることに。 当社に引越しのご依頼をしてくださり、ほかの荷物も含めてお役に立てることになりました。 お客様のお立場に立って親身になることの大切さを感じました。

※記事内の画像はイメージです(画像提供/PIXTA)

引越し対応エリアから探す

現住所(現在の住居)の都道府県をクリックしてください。
SUUMO引越し見積もりでは、各都道府県の住みたい街ランキングを確認できます。
いま住んでいる街や住みたい街の情報をチェックして、引越しに役立てよう!

スーモ
北海道・東北
  • 北海道(札幌市)|
  • 青森県|
  • 秋田県|
  • 山形県|
  • 岩手県|
  • 宮城県(仙台市)|
  • 福島県
関東
  • 東京都|
  • 神奈川県(横浜市・川崎市・相模原市)|
  • 埼玉県(さいたま市)|
  • 千葉県(千葉市)|
  • 栃木県|
  • 茨城県|
  • 群馬県
北陸・甲信越
  • 新潟県(新潟市)|
  • 山梨県|
  • 長野県|
  • 石川県|
  • 富山県|
  • 福井県
中部
  • 愛知県(名古屋市)|
  • 岐阜県|
  • 静岡県(静岡市・浜松市)|
  • 三重県
関西
中国
  • 岡山県(岡山市)|
  • 広島県(広島市)|
  • 鳥取県|
  • 島根県|
  • 山口県
四国
  • 香川県|
  • 徳島県|
  • 愛媛県|
  • 高知県
九州・沖縄
  • 福岡県(福岡市・北九州市)|
  • 佐賀県|
  • 長崎県|
  • 熊本県(熊本市)|
  • 大分県|
  • 宮崎県|
  • 鹿児島県|
  • 沖縄県
↑ページの先頭へ戻る