サカイ引越センターの取材レポート引っ越し見積もりは【SUUMO引越し】引越し業者の費用相場を比較

サカイ引越センターロゴ

サカイ引越センターの取材レポート

4.16 (接客:4.19|作業:4.20|サービス:3.71|料金:3.91)

ナットク!業者の魅力と特徴を紹介

サカイ引越センター

売上&作業件数ともに業界No.1! 引越し作業がラクになるプランが充実

パンダのマークでおなじみのサカイ引越センター。2014年3月期実績で作業件数と売上ともにNo.1を達成した引越し業界のリーディングカンパニー。全国160カ所を超える『まごころネットワーク』直営店があり、全国どこでも変わらない品質を提供。今では当たり前になった段ボール無料サービスを最初に始めたのも同社。また、高品質のサービスを届けていることを裏付ける、国際規格で高い品質を証明するISO9001を業界で最初に取得し、高いお客様満足度を目指している。引越しのオススメプランである「らくらくコース」では食器から家具まであらゆる家財を梱包、配置してくれるプランから、面倒な食器の荷造り・荷ほどきまでを任せるプランなど、費用や要望に応じて多彩なプランを用意している。

壁を保護する養生や、新品の靴下など、エチケットサービスも充実

引越し業者を評価するときに、外せないのがスタッフのエチケットやマナー。サカイ引越センターは、壁をしっかりと保護する「養生」についても家の隅々まで徹底して行ってくれるから、荷物を出し入れする際に傷をつける心配も少ない。また新居で作業を始める前には、汚れた靴下を一度履き替えて家に上がることで大切なお客様のお部屋を汚さないように心配りをしている。また荷物を積み込んで旧居を出ると一度、ユニフォームを着替えて清潔感にも気を使うなど、エチケットにも配慮してくれるのがうれしい。また、研修センターが全国4カ所にあり、急階段や狭い廊下などあらゆる場面を想定した研修を実施。引越しの技術を磨くことで顧客満足度を高めている。

↑ページの先頭へ戻る

おすすめサービスの知っトク情報

サカイ引越センター

予算に応じて、「らくらくコース」などプラン満載
忙しい人を応援するために「らくらくコース」をご用意。食器や家具など荷物の梱包から配置までを任せる「らくらくAコース」、荷物の梱包だけを任せる「らくらくBコース」、食器の梱包と荷ほどきを任せる「らくらくCコース」、ダスキンと提携して掃除も行う「らくらくコースプレミアム」など、お客様の要望に応じた充実のプランを満載。
段ボール最大50箱まで、シューズボックス(2個まで)なども無料
できるだけお客様の作業負担を減らしたいということから梱包資材も充実。段ボール50箱まで無料で提供してくれる。洋服をかけたまま収納できると好評のハンガーケースや、靴を包まずにそのまま入れるだけでOKのシューズボックスまでも無料サービスなので、大変な引越し作業もらくらく。
引越しに必要なものを購入できる通販サービスも
引越しでは新しく家具を買い替えたり、近隣の方への挨拶のためのギフトなど、いろいろなものが必要になる。そこで同社では引越しの際、必要になるあらゆるものを購入できる通販カタログ『キッチリサカイの大百貨』を用意。引越しで忙しいときにも走り回ることなく、必要なものを簡単に購入することができる。

↑ページの先頭へ戻る

任せて安心! ピカイチ★スタッフ

サカイ引越センター

丁寧な話し方が好印象の頼りになる班長
作業スタッフ班長
身体を動かすのが好きだったため、保育士を経て転職。全国どこへでも飛び回れることや、さまざまな人との出会いがあるところに魅力を感じている。どんなときでも全力で自分の力を出し切り、ベストを尽くすことがモットー。

仕事をする上でのポリシー

丁寧さを心がけ、親近感をもってもらうこと
現場でお客様とお会いした時に心がけていることは、“親近感”をもってもらうことです。ご年配のお客様には、目上の方に対する礼儀を忘れずに接するように気をつけています。同年代のお客様には丁寧にし過ぎるとかえって距離が空いてしまうので、最低限のマナーを守った上で少しフランクに。そして、必ずどの方にも“笑顔”を忘れずに対応しています。
階段での作業の速さは誰にも負けません
私は階段での作業の速さには自信があります。早く終わるとお客様に喜んでいただけるので、無意識のうちに走って作業するようになっていました。もちろん荷物を安全かつ丁寧に運ぶことが前提です。無事に荷物を運び終えて、お客様から「ありがとう」と言われるたび、達成感を得られて、また明日からもがんばろうと力が湧いてきます。
静かに燃える信念を抱く女性スタッフ
作業スタッフ
幼いころから体力をもっとつけたいと思っていたので、力仕事のできる引越し業界を選択。日々、あらゆる年代の人と出会い、コミュニケーションができるところにも魅力を感じている。いずれはピアノなどの重量のある荷物を運べるようになるのが目標。

仕事をする上でのポリシー

お客様はもちろん近隣住民の方への挨拶も丁寧に
私が気をつけているのは挨拶です。お客様と最初にお会いした時だけではなく、作業が終わるときにも帽子を取って頭を深く下げてお礼をお伝えするのを忘れません。また、荷物の運搬作業の最中に出会った近隣住民の方にも、挨拶をしっかりすることを心がけています。最初から最後まで関係する皆さんが、気持ちよく引越しをしていただけるように気を配っています。
家財を大切に扱う気遣いを忘れません
家具のほこりをぞうきんで拭く作業では人一倍、家具を大切に扱っている自信があります。隅々まで丁寧に拭いてキレイにすることで、お客様が新居での新たな生活を気持ちよく始めていただけると思うからです。ほかにも見た目や清潔感にも配慮しています。たとえば、靴下の履き替えはもちろん、荷物の運び出し後に汗をかいたユニフォームを着替えるなど、清潔感にも気を配っています。

↑ページの先頭へ戻る

スタッフに聞いた「記憶に残る引越しエピソード」

サカイ引越センター

エレベーターに乗らないソファを階段で50階へ!

50階建てのタワーマンションへのお引越しを担当した時のこと。見積もりの段階で、すでにソファなどがエレベーターに乗らないかもしれないと言われていました。そして引越し当日、やはりエレベーターにはソファは乗りませんでした。そこで作業員2人で1階から50階までソファを持ち、20分で駆け上がり、お部屋に無事に運び込むことができました。お客様は、あっという間の出来事に「エレベーターに乗ったんだ」と勘違いするほど。「階段を上ってきました」とお伝えすると、目を丸くして驚き、「本当にすごいね」と感心していただきました。

「さすがはプロだね」と言われたのが原動力に

あるご家族からピアノなど家財の一部の運搬を頼まれたときのことです。一度、ピアノを出そうとすると、扉の一部が引っかかってしまい出せないことがありました。そこで作業時に携帯しているドライバーを使って扉を一度外すことで、ピアノを無事に搬出することができたのです。お客様からは「さすがはプロ。私たちだけならできなかったよ」とお褒めの言葉をいただきました。このような時に、私たちの存在価値を強く感じることができます。

↑ページの先頭へ戻る

引越し対応エリアから探す

現住所(現在の住居)の都道府県をクリックしてください。
SUUMO引越し見積もりでは、各都道府県の住みたい街ランキングを確認できます。
いま住んでいる街や住みたい街の情報をチェックして、引越しに役立てよう!

口コミ38,257件から、引越しの平均・最小・最大料金を表示!
  •  引越し時期
  •  引越し先
  •  引越し人数

※ 引越し見積もり料金や、実際の引越し料金を保証するものではありません。

↑ページの先頭へ戻る

簡単操作で安心・信頼の引越し業者へ無料で一括見積もり依頼!サカイ引越センターに関する引越し情報をお探しの方は、【SUUMO(スーモ)引越し見積もり】で。気になる引越し料金の一括比較も簡単。全国から厳選された業者からじっくり引越しについて比較ができます。

サカイ引越センターの割引や無料サービスなどの特典情報はご確認しましたか?【SUUMO引越し見積もり】では、サカイ引越センターの他にも複数の引越業者をまとめて見積り依頼ができます。

あなたの引越しを見積もってみよう!
あなたの引越し料金を調べる