ハート引越センターの取材レポート引っ越し見積もりは【SUUMO引越し】引越し業者の費用相場を比較

ハート引越センターロゴ

ハート引越センターの取材レポート

4.12 (接客:4.10|作業:4.11|サービス:3.62|料金:4.11)

ナットク!業者の魅力と特徴を紹介

ハート引越センター

業界の後発企業でありながら、全国35拠点を構える全国区の引越し業者へ

ピンクのコーポレートカラーと、ハートのマークでおなじみのハート引越センター。設立は1992年と業界では後発であるにもかかわらず、22年の時を経て全国35拠点のネットワークを構築するまでに成長を遂げた。北は北海道から南は鹿児島まで網羅されている営業所は、すべて直営。「ハートでハートをお運びします」という共通の想いを胸に、全国統一のクオリティーで引越しサービスを提供している。「一生涯働ける職場の創造」というスローガンを掲げ、スタッフが活き活きと働ける職場環境づくりにも注力。それが結果として、チームワークの良さやお客様への思いやりの意識へとつながり、高品質のサービスを提供できる原動力となっている。

グループ会社の強みを最大限に活かし、オンリーワンの引越し業者へ

ハート引越センターの強みは、ハート・インターナショナルグループの力を最大限に活かして、生活に密着した幅広いサービスを提供できるという点。ハウスクリーニングや電気工事などがその一例だ。「当社はグループ会社との連携で、お客様の引越しにまつわる周辺サービスを自社と同じクオリティーで提供できる。引越しだけでなく、新生活を安心して始めるために必要なサービスを、ワンストップで届けられるのが私たちの強みなのです」と語るのは、経営企画室のスタッフ。その他、高齢者施設に入居する人向けの「安心フルサポートプラン」など、進化し続ける同社独自のサービスも見逃せない。

↑ページの先頭へ戻る

おすすめサービスの知っトク情報

ハート引越センター

グループ会社との連携による、新生活に役立つサービス
グループ会社との連携によって、引越しだけにとどまらず、住生活に関する幅広いサービスを提供。引越しの際のエアコンの取り外しや取り付けをはじめとした電気工事やハウスクリーニング、不用品処分の代行なども行っている。グループ力を活かし、引越しに関連したさまざまなお客様のニーズに応えることが可能なのだ。
良心価格で遠方への引越しを実現する「長距離ミニ便」
単身で長距離の引越しをする方で、時間的に余裕がある場合に最適なプラン。例えば、荷物を預けてから到着まで10日以内のお届けという場合、条件によっては東京~大阪間で約5万6000円~、東京~福岡間で約6万5000円~というリーズナブルな料金で引越せる。移動距離が長い場合、ぜひ見積もりを依頼してみよう。
快適な新生活を応援するECサイト「ハートフルモール」
引越し業者としては珍しく、同社では楽天市場にECショップ「ハートフルモール」を出店。「普段の暮らしより、ちょっと贅沢を…」をコンセプトに、インテリア用品や生活家電、お掃除用品などを販売している。引越し前に注文し、新居に届けることも可能。新しいお部屋をコーディネートする際に、重宝すること間違いなしだ。

↑ページの先頭へ戻る

任せて安心! ピカイチ★スタッフ

ハート引越センター

入社2年目でメキメキ成長中の若手スタッフ
サービススタッフ
車の運転と身体を動かすことが好きで、2013年にこの業界へ。現在は2tロング車を操り、主に東京都目黒区、文京区、江東区エリアの引越しを担当している。高いスキルを有した先輩たちから学ぶことは多く、日々自分の成長を実感できることが大きなやりがいにつながっている。

仕事をする上でのポリシー

お客様の大切な荷物を安全かつ正確に届ける運転
私たちが運んでいるのは、お客様の思い入れが詰まった大切なご家財。ですから安全運転は当然のこと、車内でご家財が揺れないよう道路状況に合わせてスピードを緩めて走るなど、運転には細心の注意を払っています。また、家具の角には梱包材の上から布をかぶせるなど、トラックに載せるご家財のケアも怠りません。
お客様一人ひとりに応じた臨機応変な対応
ひとくちに「引越し」と言っても、お客様が求めるものはそれぞれに大きく異なります。例えば、単身赴任などお仕事で引っ越される方はスピードを、小さなお子様がいるご家族様は慎重な作業を通じて得られる安心感を重視されたりします。会話を通じてお客様が何を求めているかを察知し、臨機応変な対応を心掛けています。
電話でお客様をサポートする縁の下の力持ち
受付スタッフ
東京受注センターに所属し、お客様からの問い合わせ対応や訪問見積もりの予約受付、単身の方の引越し見積もり作成応対などの業務を担当。人と話すことが好きで、親身になってお客様の電話応対をしているうちに、1時間ほど経ってしまうということも少なくないという。

仕事をする上でのポリシー

電話の会話だけで楽しんでいただける雰囲気づくり
暗い顔をしていたら、自然と声も暗いトーンになってしまいます。ですから、お客様とお話しするときは笑顔を意識。そうするだけで、明るく自信にあふれた印象になるんです。お客様のファーストコンタクトとなる私たちの電話応対が、業者の印象を大きく左右する可能性もあるため、声による雰囲気づくりには気を配っています。
高い顧客満足を実現するための情報収集
お問い合わせのお電話に対応する際は、お引越しの理由や家族構成をはじめ、お客様からできるだけ詳細な情報を引き出すよう心掛けています。会話を通じて、「婚礼家具があるので不安…」といった本音が伺えることも。そんなときに、営業担当と連携して特別な資材を用意しておけば、高い顧客満足度につながります。

↑ページの先頭へ戻る

スタッフに聞いた「記憶に残る引越しエピソード」

ハート引越センター

マニュアルにないサービスでお客様を笑顔にできました

新居の階段が狭くて、2階のキッチンに大型冷蔵庫を運び込むことができないということがあったんです。そこで、専門外ということもあって通常は行わないのですが、お客様の了承を得て冷蔵庫の部品を一部取り外し、しっかり養生を行ったうえで搬入に挑戦。その結果、スペースに余裕ができ、無事に運び込むことができました。そうしたら、工具片手に試行錯誤していた私たちの姿をずっとご覧になっていたお客様が、帰り際に何度も何度もお礼を言ってくださって。「厳しい条件にもかかわらず、諦めずにチャレンジしてくれてありがとう」という感謝の言葉をいただくことができ、とてもうれしい気持ちになりました。

私宛に、わざわざお礼の電話が…

ある日、当社を利用してお引越しをされたお客様からお電話がかかってきたんです。しかも、電話応対をした私を名指しで。「お約束したことをサービススタッフに伝え忘れて、ご迷惑をおかけしてしまったのかも……」と、内心ビクビクしながら電話を代わりました。そうしたら、「引越し作業を丁寧にやってくれて、ありがとう」と、感謝のお言葉をいただいたんです。実際に引越し作業をしたのは私ではないのにと、驚いてしまいました。しかも、電話で一度お話しただけの私の名前を覚えてくださっていたことに感動。受付という仕事柄、お客様から直接お礼のお言葉をいただけるとは考えてもいませんでしたので、とても印象に残っているエピソードです。

「引越し=エンターテインメント」という最高の褒め言葉

当社では、お客様にご意見やご感想をお伺いするための「ハートフルアンケート」を実施しています。そのフリーコメント欄に書かれていたある一言が、今も忘れられません。「御社のスタッフさんの仕事ぶりを見て、引越しはエンターテインメントだとつくづく実感しました」と書かれていたのです。つまり、作業に従事するスタッフたちが、スピーディ-な対応や丁寧な梱包をはじめ、お客様の想像以上のパフォーマンスを発揮していたという証拠。スタッフたちの仕事に対する想いも、お客様にしっかり伝わったんだと私は確信しています。この仕事に従事している人間にとって、これ以上うれしい褒め言葉はないのではないでしょうか。

↑ページの先頭へ戻る

引越し対応エリアから探す

現住所(現在の住居)の都道府県をクリックしてください。
SUUMO引越し見積もりでは、各都道府県の住みたい街ランキングを確認できます。
いま住んでいる街や住みたい街の情報をチェックして、引越しに役立てよう!

口コミ31,469件から、引越しの平均・最小・最大料金を表示!
  •  引越し時期
  •  引越し先
  •  引越し人数

※ 引越し見積もり料金や、実際の引越し料金を保証するものではありません。

↑ページの先頭へ戻る

簡単操作で安心・信頼の引越し業者へ無料で一括見積もり依頼!ハート引越センターに関する引越し情報をお探しの方は、【SUUMO(スーモ)引越し見積もり】で。気になる引越し料金の一括比較も簡単。全国から厳選された業者からじっくり引越しについて比較ができます。

ハート引越センターの割引や無料サービスなどの特典情報はご確認しましたか?【SUUMO引越し見積もり】では、ハート引越センターの他にも複数の引越業者をまとめて見積り依頼ができます。

あなたの引越しを見積もってみよう!
あなたの引越し料金を調べる