誰に手伝ってほしい? 引越し業者として来てほしいアニメキャラは|引越し見積もり・比較【SUUMO】

誰に手伝ってほしい? 引越し業者として来てほしいアニメキャラは


公開日  2016年09月20日

荷物の運び出し・運び入れ、各種届け出に、近隣への挨拶。
なにかと面倒なことが多く、心身ともに負担の多い引越しは、やることの多さにうんざりしてしまうこともありますよね。終わりの見えない引越し作業をしながら、「もし、引越し作業をあの人が手伝ってくれたら……」と妄想したことはありませんか?

今回は、「引越し業者として来てほしいアニメキャラクターは?」というアンケートを取ってみました。

引越し用トラックのアイコン

断トツ1位はドラえもん

アンケートの結果は、他を大きく引き離して「ドラえもん」が47.1%で堂々の1位。
2位以降は、ワンピースの「ルフィ」(9.7%)、となりのトトロの「トトロ」(6.6%)、ドラゴンボールの「孫悟空」(5.7%)という結果になりました。

断トツで1位になったのは「ドラえもん」。たしかにドラえもんがいれば、便利な道具を出して、引越し作業をあっという間に終わらせてくれるのではないかと妄想してしまいます。

「どこでもドアで、即効で終わらせることができそう」(43歳/男性)、「スモールライトで荷物を小さくすれば手軽に引越しができそう」(31歳/女性)など、便利な道具で引越し作業を終わらせたいと考えた人が多いようです。

なかには「大好きだから」(36歳/女性)、「楽しそう」(39歳/男性)、「癒やされる」(25歳/女性)などの理由を挙げた人も多く、ドラえもんというキャラクター自体に対する人気の高さがうかがえる結果となりました。

「困ったら何か出してくれる」(41歳/女性)という声もあるように、引越しのときに限らず、困ったときに「ドラえもんがいてくれたら……」と願ったことのある人は多いのでは?やさしくて頼れるドラえもんは永遠のあこがれですよね。

引越し用トラックのアイコン

「ゴム人間」のルフィが2位

2位は、ワンピースの「ルフィ」。
ルフィといえば、筋肉や内臓、骨を自由自在に伸縮することができる「ゴム人間」。腕が伸縮自在というのは、引越しのときには役に立つ大きなポイントです。

「手が伸びるから」(35歳/男性)という理由を筆頭に、「腕が伸びて引越し先へ荷物を運べそうだから。また、ゴムの柔らかさでワレモノを運ぶのも得意そうだから」(40歳/男性)、「高層階の搬入が楽だから」(43歳/男性)と、腕の伸縮性や体の柔らかさを理由にルフィを選んだ人が多かったようです。

理由のなかには「楽しそう!仲間を呼んで一瞬で終わりそう」(25歳/女性)というものもありました。たしかに、ルフィが来てくれたらにぎやかで楽しい引越しになりそうですよね。

引越し用トラックのアイコン

力持ちで頼れる、テンションを上げてくれるアニメキャラクター

トトロを選んだ理由としてとても多かったのが、「かわいいから」(34歳/女性)、「好きだから」(38歳/女性)という2つ。引越しで活躍してくれそうというよりも、そのキャラクターが好きだからという理由で選んだ人が多いようです。

トトロは女性の票を比較的多く集めましたが、注目したいのは、特に男性から多く挙がった「子どもが喜ぶから」(39歳/男性)などといった“子ども目線”の理由。イクメンが多い昨今、子どもたちから不動の人気を誇るトトロが3位に入ったのもうなずけます。大好きなキャラクターが引越しを手伝ってくれるなんて、子どもたちが喜ばないはずがありませんよね。

4位はドラゴンボールの「孫悟空」。

超人的な体力と頑強さをもつキャラクターらしく、「力仕事向き」(44歳/男性)「力持ちだから」(26歳/女性)などの理由で選ばれました。引越し作業というのはやはり力仕事が多いもの。彼なら大変な作業も軽々とやってくれそうです。

5位にランクインしたのは「キン肉マン」(4.4%)。

そして、「江戸川コナン」(名探偵コナン)、「アンパンマン、」「ラムちゃん」(うる星やつら)が同率で6位(3.5%)という結果になりました。力持ちで頼れるというだけでなく、一緒にいてテンションを上げてくれるような人気者のヒーローやヒロインが票を集めました。

物理的に忙しいだけでなく、なにかと現実的なことに直面しなければいけない引越しのときは、つい心に余裕をなくしてしまいがちです。
たまにはこんな妄想もしながら、引越しを乗り越えてみては?


●[あなたご自身に関するアンケート]より
・調査期間:2016年8月25日(木)~26日(金)
・調査方法:インターネット調査
・対象:20代~40代、男女
・有効回答数:227

写真:PIXTA
掲載: 2016年9月20日

暮らし・雑学・調査の記事
よく読まれている記事

引越し対応エリアから探す

現住所(現在の住居)の都道府県をクリックしてください。
SUUMO引越し見積もりでは、各都道府県の住みたい街ランキングを確認できます。
いま住んでいる街や住みたい街の情報をチェックして、引越しに役立てよう!

口コミから、引越しの平均・最小・最大料金を表示!
  •  引越し時期
  •  引越し先
  •  引越し人数
平均
33,942 円
最小
12,000
最大
80,000
 

※ 引越し見積もり料金や、実際の引越し料金を保証するものではありません。

↑ページの先頭へ戻る

簡単操作で安心・信頼の引っ越し会社へ無料で一括見積り依頼!引越し情報をお探しの方は、【SUUMO(スーモ)引越し見積もり】で。気になる引越し料金の一括比較も簡単。全国から厳選された会社からじっくり引越しについて比較ができます。

引っ越し前日や当日にやることをまとめた読み物や、引越し手続きのポイント、引越し手順やイロハ、荷造りや家財道具のチェックリストに関連用語集に至るまで引越に関するお役立ち情報も充実しているから引越し準備も安心。引っ越しの見積もりをお考えなら当サイトへおまかせください!

あなたの引越しを見積もってみよう!
あなたの引越し料金を調べる