「スピード見積もり」の魅力|引越し見積もり・比較【SUUMO】

「スピード見積もり」の魅力


最終更新日  2016年03月08日

引越し用トラックのアイコン

引越し料金の相場確認や中小の引越し会社を知ることができる

スピード見積もりは、「急な引越しが決まったけど、複数の会社にすぐに見積もりをお願いしたい」「初めての引越しで相場が分からない」など、手軽に引越し料金の目安を知りたい場合に重宝します。

また、入力した情報に基づいて適した引越し会社の一覧が表示されるので、大手だけではなく中小の引越し会社を知ることもできます。中小の場合は「長距離専門」や「地域密着型」など、それぞれ突出した特徴があることも多く、自分の引越しスタイルを考えたときに、そちらを選んだほうが安く済ませられることもあります。

さらに、割引や無料サービスといった特典を用意していたり、その引越し会社の利用事例を載せたりしていることも。引越しをなるべく安く、お得に行いやすくなります。

引越し用トラックのアイコン

会社の一覧が出たら、概算見積もりをチェック!

候補の引越し会社の一覧が出たら、会社情報などをもとに気になる会社のチェックボックスをクリック。まずは8社程度をメドに選びましょう。多すぎると電話やメールが来すぎてうんざりしてしまったり、少なすぎると繁忙期はスケジュール合わなかったりすることがあります。
単身の人は荷物が少ないので、サイト上の概算見積もりだけで完結してもそう大きなズレはないようです。でも、家族の場合は概算見積もりをもとに、電話などで担当者と価格交渉をしましょう。引越し会社によっては、直接やりとりをしないと最終見積もりを出せない会社もあり、最終確認をしないとバッファを取って高めの料金設定になることもあります。

引越し会社を選ぶ基準は、価格やサービス内容、担当者とやりとりした印象、サイトの口コミなどさまざま。これらを考慮し、利用する引越し会社を最終的に決めることになります。

次の引越しでは、スピード見積もりを上手に活用し、自分に合った引越し会社を見つけてみませんか?

業者選び・プランの記事
よく読まれている記事

引越し対応エリアから探す

現住所(現在の住居)の都道府県をクリックしてください。
SUUMO引越し見積もりでは、各都道府県の住みたい街ランキングを確認できます。
いま住んでいる街や住みたい街の情報をチェックして、引越しに役立てよう!

口コミから、引越しの平均・最小・最大料金を表示!
  •  引越し時期
  •  引越し先
  •  引越し人数
平均
33,942 円
最小
12,000
最大
80,000
 

※ 引越し見積もり料金や、実際の引越し料金を保証するものではありません。

↑ページの先頭へ戻る

簡単操作で安心・信頼の引っ越し会社へ無料で一括見積り依頼!引越し情報をお探しの方は、【SUUMO(スーモ)引越し見積もり】で。気になる引越し料金の一括比較も簡単。全国から厳選された会社からじっくり引越しについて比較ができます。

引っ越し前日や当日にやることをまとめた読み物や、引越し手続きのポイント、引越し手順やイロハ、荷造りや家財道具のチェックリストに関連用語集に至るまで引越に関するお役立ち情報も充実しているから引越し準備も安心。引っ越しの見積もりをお考えなら当サイトへおまかせください!

あなたの引越しを見積もってみよう!
あなたの引越し料金を調べる