バラエティ豊富!引越し会社のうれしいサービス|引越し見積もり・比較【SUUMO】

バラエティ豊富!引越し会社のうれしいサービス


公開日  2016年03月18日

みなさんは、引越しをするとき、何を基準に引越し会社を選んでいますか? 
価格や評判など、選ぶ基準はさまざまですが、今回注目したいのは“サービス”。というわけで、大手引越し会社3社に聞いた「イチオシサービス」と「変わり種サービス」をコメントとともに紹介します(50音順)。

引越し用トラックのアイコン

アート引越センター

【イチオシ】アートのレディースパック


「引越し作業すべてを女性スタッフが行うというサービスで、この業界のなかで当社がいち早くはじめました。料金は通常と同じ。特別料金は一切かかりません。家財の大きさや重量によっては、男性スタッフも加わることがありますが、『スタッフが全員男性なのはちょっと抵抗がある』という単身の女性に好評ですよ」

お風呂や寝室など、デリケートな部分も多い部屋の中。同じ女性が作業をしてくれるなら、抵抗を感じることも少なそうです。梱包からお願いしたい女性は、迷わず選びたいところ。ちなみに、地域によっては未対応の場合も。引越しの際には要確認!

【変わり種】家具移動サービス


「スタッフがご自宅にうかがい、家具を指定の場所へ移動させるサービスです。当社を利用してくださった方で、引越し後1年以内なら1回無料ですよ」

引越しで間取りが一変すると、とくに困る家具の配置。「失敗した!」とあとになって気づいたときはもちろん、「模様替えしたいかも」といったときにも利用できます。同じ屋内であれば、どこへでも移動してくれるようですよ。また、この条件に満たない方でも、有料で頼めるとか。

引越し用トラックのアイコン

アリさんマークの引越社

【イチオシ】身元保証の自社スタッフ、自社便のアリさんだけの安心引越し


「新居の間取りや貴重品の保管場所まで知り得る作業スタッフ。そんなスタッフに対するお客さまの不安を少しでも拭えればと思い、大前提として設けているサービスです。スタッフ全員に身元保証人を提示してもらい、引越し当日は名前を開示した『身元保証人付き従業員証』を帽子に着けて作業します」

“プライバシーの塊”である家財を運んでもらうからこそ、信頼度が大事。単身の女性や、機密性の高い物を扱っている人は、とくに安心して利用できるかもしれません。

【変わり種】フォトメールでお引越し@


「携帯電話で撮影した部屋の中の写真をもとに、見積もりを行うサービスです。画像だけで詳細な価格が出すのが難しい場合は、後日訪問のお願いをすることもありますが、基本的には専用サイトから画像を送っていただくだけで済むので、ラクですよ」

荷物が少ない単身者向けのサービスで、現状ではスマートフォン未対応とのことですが、「一人暮らしの部屋に初対面の人をあげるのは抵抗がある」「日中はほとんど家にいない」という人には、かなり助かるサービス。手順が少ないので、面倒くさがりにもおすすめできそう。


引越し用トラックのアイコン

ヤマトホームコンビニエンス

【イチオシ】快適生活サポートサービス


「ハウスクリーニングや片付けなど、暮らしに密着したさまざまなお手伝いをさせていただきます。ハウスクリーニングは、キッチン、トイレ、エアコン、窓とあらゆるものに対応していますよ。それぞれ別途料金がかかりますが、引越しのオプションとして利用される方は多いです」

キレイな部屋に引越すと、冷蔵庫や洗濯機、エアコンといった家電の汚れがとくに目立つもの。プロの技でピカピカにしてもらえれば、新居でも気持ちよく生活できそうです。また、片付けが苦手な人は、服や本の仕分け・収納を引越しのタイミングでお願いしてしまうのも手。

【変わり種】クロネコおまかせレンタル


「テレビ、冷蔵庫、チェストなど、生活に必要な家具家電のレンタルサービス。単身赴任や大学生といった一定期間だけ一人暮らしをする方にオススメしています。中古・新品のいずれかを選択可能で、中古ならば購入したときより3割も安いですよ」

引越しと同時に運び込み、設置もしてもらえるので便利。さらに、使わなくなったときの処分費用がかからず「お得」と好評とのこと。ちなみに、同社ではレンタルのほかに中古品販売も行っているとか。自分の生活スタイルに合わせて、どちらか選んでみるのもいいかも。



価格や評判ももちろん大きな選択基準ですが、引越しがラクになったり、引越し後の生活が快適になったりする“サービス”も重要なポイント。みなさんが「おっ!」と思うものはありましたか?

取材協力:アート引越センター、アリさんマークの引越社、ヤマトホームコンビニエンス
リンク:http://www.the0123.com/ http://www.2626.co.jp/ http://www.008008.jp/
写真:PIXTA

引越し準備 やることの記事
よく読まれている記事

引越し対応エリアから探す

現住所(現在の住居)の都道府県をクリックしてください。
SUUMO引越し見積もりでは、各都道府県の住みたい街ランキングを確認できます。
いま住んでいる街や住みたい街の情報をチェックして、引越しに役立てよう!

口コミから、引越しの平均・最小・最大料金を表示!
  •  引越し時期
  •  引越し先
  •  引越し人数
平均
33,942 円
最小
12,000
最大
80,000
 

※ 引越し見積もり料金や、実際の引越し料金を保証するものではありません。

↑ページの先頭へ戻る

簡単操作で安心・信頼の引っ越し会社へ無料で一括見積り依頼!引越し情報をお探しの方は、【SUUMO(スーモ)引越し見積もり】で。気になる引越し料金の一括比較も簡単。全国から厳選された会社からじっくり引越しについて比較ができます。

引っ越し前日や当日にやることをまとめた読み物や、引越し手続きのポイント、引越し手順やイロハ、荷造りや家財道具のチェックリストに関連用語集に至るまで引越に関するお役立ち情報も充実しているから引越し準備も安心。引っ越しの見積もりをお考えなら当サイトへおまかせください!

あなたの引越しを見積もってみよう!
あなたの引越し料金を調べる